進め方のコツ
初音ミク Project DIVA extend

投稿者

S級レポ

A級レポ

B級レポ

GDH
にあ

創造主

にあ
初音ミク Project DIVA extend 攻略GEMANI

テクニック

2ndでも通用しましたが、同時押しってあるじゃないですか。
今から紹介する技は、

「こっち向いてBaby」などで活躍します。

たとえば、○→○→○→・・・・とあったとします。
このとき、十字キーor○ボタンのどちらかを押しっぱなしにし、もう片方をアイコンがきたときにおすと、どっちのアイコンでも同じように判定がでます。

つまり、普通のアイコンと矢印アイコンの区別をつけなくてもよくなるんです。
これにより、片方の連打だけでOKになります。

これは他の(たとえば×と↓)ボタンでもできますが、連打苦手な人にはオススメできません。

暇なときにやってみてください。

進め方初心者はこんな感じで進めていこう

一番最初はEASYから始めて、全ての音楽を出してからNOMALも全てやる。
それから好きな音楽をやっていくと、程よく楽しめると思います。

やり込みたい人は、EASY.NOMALはなるべく?全てパーフェクトをとると、なかなかおもしろいですよ。(*^_^*)